金曜日と土曜日

もうこちらでの滞在も短くなったので(あと三日で帰る)いろいろとこちらでした事を閉じる作業が進んでいる。

金曜日のお話。

金曜日は子供たちの保護施設へ。ここは人身売買被害者が暮らしている。
したは10歳から上は18歳くらいまで。

特に10歳前後の女の子3人とは結構一緒に遊んでいたので仲良し。
他の女の子もちょいちょい一緒に遊んでた。

金曜日はちょうど三人の女の子の一人の誕生日パーティーで、そこに顔を出してきた。


まぁ誕生日プレゼントあげて、これで最後だよーみたいな話をした。
したら一人泣いてくれてもらいそうになった。
「私の誕生日は12月28日だから、クリスマスから来てね」みたいなこと言われて、どーしよーかと思った。ういやつよ!

まーそいで帰るってんでお別れしたら、ベランダに並んで見送りしてくれた。お互い叫びあってお別れ。ふっっつうに来て良かった。この日の価値の重さは異常。


まぁこんな一日。夜はクラブに行きました。落差激しい。

次の日は日本語教えた後に新しく来たオーストラリア人の引っ越しパーティー
前に一緒に飯食ったフィリピン人の音楽する人が来ててびっくり。世界狭い。

声がブルース向きで素敵だった。あと、ブルースハープのカッコよさは異常。やりたいものだ。

そんな金曜日と土曜日でした。