目の前の衝撃

ジプニーは約20人乗り、進行方向に向かって横側に、バスの両側に対面して並んで座る。窓は無く開放的な作りになっている。



     ↑

   こっちに進む


    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |運    |

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |○   ○|

   |○   ○|

   |○   ○|

   |○   ○|
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんな感じです。(運は運転手)

さて、昨日いつも通りにジプニーに乗っていた。目の前には女の子が座ってて携帯を使っていた。これもよくある光景。そして道は混んでおり、なかなか進まない。これもよくあること。すると車道を少年が横断し始めた。これもよくある。

しかし昨日はここからが違った。ただ道を渡るだけに思えた少年は、車外から手をいれ女の子の携帯を奪い、逃走した。
とっさのことで誰も反応できない。というか想定してないようだ。

女の子は涙目になってるし、一緒に乗ってたオカマのねぇちゃん(ガタイ◎)が騒ぎ出すし、焦った。とりあえずタガログ分かるふりしてうなずいといた。

自分も気をつけよーっと。

それではー