skype

高校時代の友人に面白いやつがいる。

彼は陸上部で中距離をしていたのだが、あまりパッとしなかった。
気がつくと彼は競歩をしていた。競争相手は減り、学内でも表彰されるようになった。

全校生徒が集まる集会で彼は壇上に呼ばれた。彼は壇上へ向かう。

ただし後ろ向きに。
ご丁寧に制服も全部後ろ前に着て。
極めつけは壇上でのムーンウォークだった。

校長含め皆爆笑してた。
けど顧問にキレられてた。そりゃあね。


昨晩、彼とSkypeで話してた。今までのこと、これからのこと、諸々。

結構価値観とか似てて、話してて楽しかった。

自分の現在の状況、価値観、そういうものを盲信するのは危険じゃないか。たとえ自分で満足してても、いつでも自分を突き放してみることのできる心構えが必要なんじゃないか。近すぎすぎず、離れすぎず、適度な距離で色々見てった方が良い。ロシア人は可愛い。バランスが取れないのは危険だ。テニサーとか怖くね?あいつら脳みそ幸せっしょ。けど俺バドサーだわ。俺もテニサー幽霊部員だわ。なにはともあれバランスだよねー。納豆臭い。ロシア人可愛い。


などなど。


単純に楽しかった。元気そうで何よりだった。
帰ったらあいたいなー

今日は独立記念日で仕事休みだからゆっくり起きてパスタ食って人心地ついたとこです。
今日はジムに行くかも。MSではないよ。

それでは〜